2022年3月12日〜13日の「ナイトウォーク」の注意事項等

「ナイトウォーク」に参加する児童及びその保護者の方向けの案内となります。
イベントに参加されるお子さま、保護者の方とで一緒に、必ず事前にご確認の上、準備物は漏れなくご準備願います。


<日時>

3月12日(土)21時
小学校集合

3月13日(日)12時半  
小学校解散(予定)


<服装・靴>

動きやすく暖かい物を着てきてください。特に夜中から明け方にかけて冷え込むことも想定されます。調整できるよう重ね着がよいです。 防風・防寒対策をお願いします。 スパッツ等も冬用であれば可能ですが、素足に短パン半袖は禁止です。靴は履きなれた運動靴を履き、新品の靴は避けましょう。


<持ち物>

両手が使えるリュック等に入れましょう。(寝袋は使いません。)
① 不織布マスク
② 小型懐中電灯(頭につけるタイプが望ましいです。)
③ 水筒(中身自由)
④ 保険証の写し(当日は集めません。各自で携帯願います。)
⑤ タオル・ティッシュ等
⑥ 雨天(小雨程度)用雨カッパ
⑦ 夜食・朝食の軽食
⑧ お小遣い適宜(コンビニで軽食・飲物等を買うためのものです。)
⑨ 天候急変時の帰宅用電車賃 700円
⑩ 参加費 500円

⑧、⑨は現金か交通系ICカード(Suica、PASMO等)で予備として持たせて下さい。


<禁止事項>

音楽プレーヤー、ゲーム等の持ち込みは禁止です。携帯電話やスマホは持ち込み可としますが、緊急時以外は撮影等も含み使用は禁止とします。注意しても聞かない場合は、イベント終了まで没収とさせて頂きます。また、紛失した場合もおやじの会では責任を負えません。

<注意事項>

特に夜間の住宅地付近では静かに歩くようにします。
その他、イベント中はおやじの指示に必ず従うこと!
途中、大通りを渡るところや歩道が途切れている箇所等もあり、そのような場所でふざけていると大変危険です。途中でイベントを中止しなければいけなくなる可能性もありえます。

<体調管理>

イベント参加者は、イベント当日まで、毎日検温をお願いします。

イベント開催までに37.5℃以上の発熱があった場合は、残念ですが参加をお控え願います。無理して参加した場合、同級生の友達に迷惑をかける事になるかもしれません。ご理解の上、ご協力願います。

出発前には、午後から夜の間、出発前に3時間以上の仮眠をとり、万全の体調となるようにしておいてください。

<雨天時の連絡>

雨天時の中止等の連絡は、イベント当日の19時までにメールにて連絡をするように致します。また、おやじの会のHPにも掲載する予定です。

<保護者の方の送り迎え>

小学校への送り迎えは各家庭1名まででお願い致します。
帰路の小学校到着は12時〜13頃を予定していますが、到着時間は状況により前後します。当日はおやじの会のInstagramに逐次、状況をアップする予定ですので、そちらでご確認願います。
例年、小学校到着後に豚汁昼食会を開催していますが、今年度はコロナの状況を踏まえて、昼食会は行いません。簡単なイベント終了式を開催した後に解散としますので、昼食は各ご家庭でご準備願います。


Instagramのフォローはこちらよりどうぞ↓


<保護者の方のイベント参加>

今年は多数の児童がイベントに申し込みしてくれたこともあり、保護者の方の参加も例年以上に大歓迎です。すでに数名の保護者の方よりイベント参加のお申込みを頂いておりますが、イベントに参加したい、参加してもいいです、という保護者の方は以下のメールアドレス宛にご連絡願います。


その他、ご不明点等ございましたら、以下のメールアドレス宛にご連絡願います。


本イベントに関する問い合わせ先
東深沢小学校 おやじの会 細田
(higashifukasawaoyaji@gmail.com) 


0コメント

  • 1000 / 1000